スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カーレースのイメージが悪くなったかも

Category : クルマ
true-漢検
 
日本漢字能力検定協会。
この協会が公益法人ならぬ「私益法人」と化していたのは
皆さんご存知のことかと思います。

具体的には年間7?8億円の利益があり
資産総額が50?60億円
07年度には約71億円の事業収入を計上していました。 

その中でも特に言われているのは
理事長の息子が経営する会社が
国内のレーシングチームの出資者になり
億単位の金をレースにつぎ込んでいたことです。

マスコミが好きなパターンは
ベンツ、フェラーリ等に乗ってる
もしくは
4輪に金を掛けてる者が悪者
という時です。

見出しにすれば雑誌も売れるし
報道すれば視聴率も上がります。

それだけ
多くの日本人は
高級車に乗ってる人に対し嫉妬深い
という裏付けでもあります。

確かに協会を私物化して
スポンサーになっていましたけども
どこのニュースでも
カーレースのスポンサーは道楽
みたいな報道を行い
カーレース=悪
のイメージを視聴者に植えつけてるようにも見えました。

でも
そのレースを見て楽しんでいる人もいるわけですから
ただの道楽とは違うと思うんですけどね。

ただし
協会にもかかわらず
儲け過ぎたお金を検定料も下げず趣味に使ってしまい
カーレースのイメージを悪くしてしまったことは
やはり否めません。
 
 

 
ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■そこなんですよねぇ?

今のマスコミは攻撃あるのみ!ですから、関係する物全てを「悪」と位置づけないと居られないのでしょうね。
レースの世界でヒーローが出てくれば、必要以上に持ち上げる癖にね┐( ̄ヘ ̄)┌

2 ■Re:そこなんですよねぇ?

>yari様

マスコミはマスゴミと言われるのも当然だ、と思われる行動を取ることもありますね。

レース界もゴルフの石川選手のような方が出てくれば、相当盛り上がるんですけどね?。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
