
Category : スポンサー広告

人身事故はなぜ多い?JR中央線

Category : 問題
true-中央線
  
うちの会社はJR中央線沿線に住んでる社員が多く
昨日の朝も人身事故があり
朝礼では殆ど誰もいない状況でした。

最近は知ってるだけでも
朝夜にかかわらず
週に1?2回は人身事故があります。

JR中央線は元々人身事故が多いので有名なんですけど
車両も新しくなり
一部の区間で高架化が始まり駅舎も綺麗になったので
事故は減るだろうと予想していた私の考えが甘かったです。

というよりもなぜホームドアを早く設置しないのでしょう?
誰もが願っていると思うんですけども
JR東日本の回答は
「資金が莫大にかかる。」
ということです。

死体を処理するほうが安上がりなのでしょうか?
随分と命を安く見積もっているものです。

電車に飛び込んで迷惑をかけるほうが悪い
という意見もありますけど
現実に事故が多いのですから
“ホームドアー”の設置を急いだほうが
いいと思います。

一度事故が起きると
駅員の人達は大変辛い思いをするでしょうし
乗客達も電車が止まって大迷惑イライラです。

運輸はサービス業なのですから
初乗り運賃を上げてでも“ホームドアー”を設置するべきだと思います。
上記の理由なら
乗客も値上げに納得するはずです。
 
 
Hi-vision 列車通り 「中央本線」新宿~甲府 [DVD]
ソニー・ミュージックディストリビューション (2005-07-20)
売り上げランキング: 58529

 
電車でGO! ポケット 中央線編

Amazon.co.jp

Comment

1 ■昨日は

朝、田園都市線も止まっていましたよ。この線もよく止まります。事故よりも故障の場合が多い気がしますけど。

2 ■週に1.2回も!

そんなにあるのですか?ホームドア!はじめて聞きました。何処かの国では有るのでしょうか?
そのような良い物が有るのでしたら是非付けてほしいものですね!(^O^)/

3 ■改めて

都会の怖さをしりますね。こっちはのどかで、
踏み切りなんか、週に1回とおるかどうか?ですからね。都会で運転する自信がないですわ。

4 ■無題

本当そうですね・・。

5 ■Re:昨日は

>biancoavus様

昨日は東急東横線の学芸大学駅で人身事故がありました。
東急も目黒線だけでなく、他の路線もホームドアー付けて欲しいですね。
田園都市線は故障が多いんですか?あれだけの人が乗ってたら、重さでどこか故障しそうですね。

6 ■Re:週に1.2回も!

>tiru様

私の知ってる限りでは、都営三田線、地下鉄南北線、東急目黒線にホームドアー付いてます。
東京は人身事故ばかりなので、マヒしてきますよ本当に。「あー、また飛び降りたね?。」と。
逆に怖くなってきます。

7 ■Re:改めて

>でいとな様

大丈夫です。爆音のモデナ様は都会でもみんな避けます。w

8 ■Re:無題

>あおたん様

少しでも改善されると嬉しいです。

9 ■突然横入り失礼いたします。

そうはいいますが、
膨大な資金が必要なのは変わりなく、
そう簡単には設置する事が難しいのでしょう。
全く動いていない訳ではなく、
行動に移すのに時間がかかるのでは?
資金を集めるために値上げを…と
簡単にいいますが
その為だけに値上げをするのも
また難しい事なのでは
ないでしょうか。


ホームドアには賛成です。
ですが早急に取り付けるべきとは
無理な要望になるかと思います。

10 ■Re:突然横入り失礼いたします。

>ASK様コメントありがとうございます。

東急線や東京メトロがドアを設置しているので、すぐに取り付け可能かと思っていました。

ただ早急に取り付けられないとなると、いつの取り付けが妥当なのでしょうか?教えてください。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
