
Category : スポンサー広告

ジロリアン

Category : グルメ
「ジロリアン」という言葉をご存知でしょうか。

ラーメン二郎』というラーメン屋とそのチェーン店
さらにその亜流店を愛する人々のことを指して言う言葉です。

恥ずかしくもラーメン好きを自称している割には
最近知りました。

二郎のラーメンは好き嫌いがはっきり分かれます。
ラーメンというよりは“ジロウ”という新しい食べ物といってもいいでしょう。

初めての人を連れて行くと高い確率で
「気持ち悪い、もういらない。」
と言います。
しかし1?2ヶ月ほどすると
「なんか食べたくなってきた。」
と復活します。

麻薬的な魅力があるかもしれません。

特にハマってしまうのが油。
体には悪いとわかっていても
ついついトッピングしてしまいます。

私も早くベテランのジロリアンになりたいんですけれども
体調を考えるとビギナーでいいやという感じです。

それでも
まだ二郎を食べたことない人は
死ぬ前に1度は食べておいてください。
いろいろな意味で新しい発見があるはずです!
 
 
お金をかけずに繁盛店に変える本
富田 英太
日本実業出版社
売り上げランキング: 1284

 
特選二郎 いちごジャム 225g

Comment

1 ■とみ田

松戸西口にもラーメン二郎があって貧乏性のボクはいつも野菜多めにして失敗。

松戸東口のとみ田。 有名なのですでに行った事があると思いますが。

1時間近く並ぶ“とみ田”、30分近く並ぶ“二郎” ボクはとみ田派かな。 でも明日、二郎に並んでるかも♪ とみ田はPM3時位に品切れ閉店しますのでご注意を。 とみ田は旅行してまで食べる価値アリ。 3星。

2 ■Re:とみ田

>スワン様

とみ田はノーマークでした!
近々行ってみようと思います。1時間近く並ぶんですね。やはり土日は混んでいるのでしょうね?・・・

3 ■をぃをぃ

アルフィスタから、ジロリアンになるのか?
フェラーリスタになるのか?どっちや??ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

4 ■Re:をぃをぃ

>でいとな様

目指すはフェラルリアンですね!w

5 ■無題

よく高田馬場に行きまつょ(笑)
てんこ盛り(爆)

6 ■Re:無題

>あがぢろりんあん様

じゃー、今度二郎対決だ!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
