スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

麺屋 婆娑羅(めんや ばさら)

Category : グルメ
true-婆娑羅-1
 
最近になって
近所に二郎系のラーメン屋
麺屋 婆娑羅(めんや ばさら)』があるということを知ったので
さっそく行ってきました。

東工大が近くにあるので
確かにヒットしてるのも納得。

初来店なのでミニラーメンを頼みました。
それでも1.2人前(300g)あります。

トッピングの大盛りが無料だったので
迷わずチャレンジ!
全乗せ(野菜と豚の背脂)ですね。

と出てきたのを眺めると
久々にやってしまいました・・・
  
高田馬場まで通う係長のブログ-婆娑羅-2
  
写真からわかるように
上面はすべて野菜なので
まず野菜から食べていかなければなりません。
食べても食べても麺にたどり着きません。(汗) 
それでもキャベツは甘くて美味しかったです。

やっと麺に到達。
麺はお約束でめちゃくちゃ太く
うどんのごとくコシがあります。

スープは意外にも魚貝系のあっさり醤油。
チャーシューは普通の大きさですが分厚く
濃いダシ醤油がだいぶ染みこんだ味でした。

食べてる時に気付いたんですけど
製麺所が併設されていて麺を作っていました。

1つ残念なのは
店主は悪い人ではないと思うんですけど
私が「ごちそうさまでした。」と言っても
「ありがとうございました。」
とは言わないのでちょっとガッカリ。
(無言でした。)
 
店員の態度を重視する人にはお薦めできません。
 
場所は東急大井町線・目黒線大岡山駅より東口へ出て
徒歩2分ほどのところです。
 
 
スポンサーサイト

Comment

1 ■凄い!ですね?!

早く野菜を食べないと、麺が延びてしまいそうですね!(^∇^) で、お味の方は?美味しいのですか?(^O^)/

2 ■ぐわ!!クレイジーだわ

こない凄いの・・・・たべてみたいね^^野菜は好きだから。確かに麺が延びてしまわないのか?気になる。

3 ■Re:凄い!ですね?!

>tiru様コメントありがとうございます。

二郎系はまだ食したことありませんか?
この種類は慣れてくるとハマってくるんですよ。
始めは私も激マズに感じましたから・・・

4 ■Re:ぐわ!!クレイジーだわ

>でいとな様コメントありがとうございます。

麺は多少延びてしまいます。
ただ二郎系はラーメンというより煮込み麺なので、あまり抵抗ないですよ。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
