スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

横須賀美術館

Category : 休日
true-横須賀美術館
 
昨日はゴールデンウィーク最終日ということで
神奈川県横須賀市にある超穴場スポット
横須賀美術館』へ行ってきました。
 
観音崎の海を望む丘の上にある美術館で
横須賀市が市制施行100周年を記念して作ったそうです。

しかし予想に反して暴風雨!
本当は外から美しいガラス張りの建物を写したかったんですけど
中から1枚を撮影するのみ。

展示室は1階と地下。
ガラス越しに海が見える展示室もありました。

屋上に上がると空と海がどーんと見えるはずでしたが
真っ白・・・

エレベーターは珍しい油圧式で
ガラス張りのエレベーター内外から
昇降シリンダーの様子を眺めることも出来ます!
おそらくクルマのパーツ好きにはたまらないことでしょう。w

快晴であれば
海に面したレストランで美味しそうなコーヒーを飲みたかったですね。

東京近郊から愛車で日帰りドライブがてら
遊びに行くのがベストだと思います。
 
 

 
列車通り Classics 横須賀線 久里浜~東京 [DVD]

Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■あ??たに

美術や芸術をたしなむ知性があったこと自体が
不思議でならない今日この頃・・・・(笑)

あ?たの芸術観賞は、コナストかコーンズでしょうが?

2 ■Re:あ??たに

>でいとな様

いやー本当にばれてますね?。(大汗)
実は展示してあるものはチンプンカンプンで私には理解できませんでした。w

やっぱり最高の芸術作品はフェラーリ様とアルファだと思いますよ。あっ、イタリア車全部ですね。(2輪も含め。)
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
