スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

W博多

Category : グルメ
true-W博多
 
昨日
会社の後輩2人からお土産をいただきました。
2人とも実家が福岡県なので
博多みやげでした?。
「博多通りもん」と「博多美人」。
被らなかったのが奇跡!?

せっかくなので食べ比べ。
結論としては両方美味しい。w

「博多通りもん」はやや小ぶりのおまんじゅうのようで
和風にも洋風にも食べられるお菓子だと思います。
脱脂粉乳も使ってるそうですけど
牛乳嫌いの方でもイケますね。
バターたっぷりでちょっと甘めのところが最高でした。

「博多美人」はバームクーヘン生地にバニラクリームが入った一口サイズ。
これは1.56秒で食べてしまいました。
これも美味しかったです。
一気に6個くらいほおばりたかったですね。

自宅でのお茶タイムはこうして終わりました。
 
 
博多学 (新潮文庫)
博多学 (新潮文庫)
posted with amazlet at 09.05.09
岩中 祥史
新潮社
売り上げランキング: 122577

 
博多通りもん(10個入)

九州まるごとステーション
 
 
博多美人らーめん 1人前

ケンコーコム
スポンサーサイト

Comment

1 ■(*^_^*)

コメの件ですが、味噌ラーメン屋の純連です。  今だに行列が出来てるのも、手前の二郎の相乗効果ですかね?  このニ件は同じラーメン屋ですが違う食べ物ですよね(笑)

2 ■博多のお菓子

「博多美人」は昔からあって「博多通りもん」は結構最近のお菓子ですが、こちらはかなり人気があるみたいです。私も好きでたま?に買って食べたりします。まだまだ博多には美味しいお菓子ありますよ(*^_^*)

3 ■何か足りなくないですか?

今の生活で満足出来てますか?本当に満たせるものは何か考えてみて欲しいんです。でも、ココ→http://mp3room1.suroot.com/koi/なら満足出来るはずです。モヤモヤしてるなら試してみてくださいね☆

4 ■Re:(*^_^*)

>atuks様

やはりそうですか!
私も月1くらいで行きますよ?。
油でスープの熱さをキープしてくれるのでいいですね。

5 ■Re:博多のお菓子

>仁慧葡様

博多通りもんは最近のお菓子なんですね?。
博多は本当グルメの街ですよね。
もっと全国区で宣伝して欲しいです!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
