スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

池沢早人師(いけざわさとし)・サーキットの狼ミュージアム

Category : クルマ
高田馬場まで通う係長のブログ-サーキットの狼-1

茨城県神栖市に
池沢早人師・サーキットの狼ミュージアム
が完成したとのことでさっそく行ってきました。
 
高田馬場まで通う係長のブログ-サーキットの狼-2
 
漫画「サーキットの狼」自体は
リアルに読んだことがありませんけど
やはりスーパーカーファンにとっては1度は行くべき聖地でしょう。
(フェラーリ様ファンも必須です!w)

ここが凄いと思ったのは
不動車ではなく公道走行が可能な動態保存型で展示しているところです。

館内には作品中に登場した車両がたくさんありました。
永遠に展示するわけではなく
往年の名車が常時18台が入れ替えで展示される模様。
スーパーカー初心者にはありがたい
車両ごとに詳細な説明板もついてます。

その中でも気に入ったものを何台か。
 
高田馬場まで通う係長のブログ-サーキットの狼-6
フェラーリ512BBi
V12エンジンをミッドに搭載するフェラーリ初のロードカーです。
展示車はクラッチが壊れてました。
38年も前のクルマですからしょうがないですね。
 
高田馬場まで通う係長のブログ-サーキットの狼-3
フェラーリ308GTB
ディノの後継モデルとして1975年に発表されたスモール・フェラーリです。
展示車はFRPボディの初期モデル。
 
高田馬場まで通う係長のブログ-サーキットの狼-5
ランボルギーニ・カウンタックLP400S
ミウラ純正色のライトグリーンに塗り替えたそうです。
今見てもこのデザインには圧倒されますね。
35年経っても新鮮です!
 
高田馬場まで通う係長のブログ-サーキットの狼-4
フェラーリF355
来訪者のクルマだと思ったら展示車のようで
なぜか外にありました。
毎回車庫にしまうのでしょうか?

少し疲れたら書庫にGOです。
クルマ関係の雑誌が山ほどあるので飽きません。
 
高田馬場まで通う係長のブログ-サーキットの狼-8
 
こういう部屋作りたいな?・・・
 
その他にも
池沢先生が所有する
サーキットの狼の未発表原画
スーパーカー消しゴム
ミニカー
プラモデル
関連書籍なども展示されていました。
 
高田馬場まで通う係長のブログ-サーキットの狼-7

敷地内には280メートルの周回路も用意されていたので
今後プチ走行会でも行うのでしょうか?

ミュージアムは土日祝日開館。
営業時間は午前10時?午後4時。
入場料は大人800円、高校生以下400円、大人同伴の小学生は無料です。

お問合せ先
住所:茨城県神栖市息栖1127-26
「池沢早人師・サーキットの狼ミュージアム」
TEL:0299-95-5550 FAX:0229-92-9870
 
 
池沢早人師 俺が愛したスーパーカー列伝 『サーキットの狼』コンプリートBOX [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-02-22)
売り上げランキング: 44564

 
サーキット走行入門/飯塚 昭三

Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■いいな?

こっちは場所が遠いからな??
いくのが大変だわ。このエッチ好きのエロ漫画家が、スーパーカー描いて金持ちに・・・
正直、人物画はいまも下手糞おもいますが・・・(^^;)
モデナの剣なんか、エッチばかりでおもろなかった・・・ヽ(;´Д`)ノ

ただ、車はきれいに描かれるんだね・・・^^

2 ■Re:いいな?

>でいとな様

私も狼世代でないので、よくわからないのですが、女性の際どいタッチが多いですね。
もう少しクルマをリアルに描いて欲しいな?という感じです。

それでも子供達がたくさん来ていたので、少しはスーパーカーの未来もあるなと思いました。
次世代はハイパーカーですね。

3 ■サーキットの狼は読みましたよ。

自分は現在25歳ですが、
憧れとかよりも新鮮な感じです。
大好きなコルベットは、
ちょこっとしか出て来ませんでしたが・・・。
今描いたら599や430、
ムルシやディアブロなんかで走るんでしょうか?
じゃあ主人公は何に乗るんでしょう?

4 ■Re:サーキットの狼は読みましたよ。

>frog156様

おー、凄いですね?。私はチョコっとしか読んでません。
今なら主人公はロータス・エキシージに乗るんでしょうかね。
時代に合わせて「サーキットの女豹」でも面白いかもしれません。

5 ■開館日が変更になりました

夏休み中の開館日が、変更になっています。

HPでご確認ください。

http://www.ookami-museum.com/index.php

6 ■Re:開館日が変更になりました

>801A様ご連絡ありがとうございます。

本当、変更になってますね。
情報ありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
