スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カリーライス専門店エチオピア 高田馬場店

Category : グルメ
true-エチオピア-3
 
昨日は経理部のM里君と月1回のランチミーティング。
場所は東京都千代田区神田小川町に本店がある
カリーライス専門店エチオピア 高田馬場店
にしました。

先客は3名しかおらず
超人気店にしては拍子抜けするほど空いてました。

なぜかカレー全品
辛さは0?70倍まで指定できますが
2人ともチキン野郎なので辛さ0倍。。。
それでも中辛なんです。

それでも70倍の辛さを完食した人は
何人もいるそうです。

ということで
私はチキンカリーを注文しました。

ランチタイムはサービスで飲み物かサラダ付き。
15時を過ぎるとじゃがいも食べ放題みたいです!

さっそく来ました。

高田馬場まで通う係長のブログ-エチオピア-2
 
荒削りのクローブを中心に
10数種類の香辛料を使ったスパイスの効いた本格的な味で
ルーはさらさらな感じ
とろみは野菜で出しているみたいです。

さらさらなルーのカレーが胃にもたれず
後味がすっきり。
辛いんですけど
舌がヒリヒリするというよりは
全身の毛穴が開いた感じになります。

スパイスの効いた味は
最初に抵抗があるかもしれませんが
ハマると普通のカレーが物足りなくなるでしょう。

ハマったM里君・・・

高田馬場まで通う係長のブログ-エチオピア-1
 
ちなみに店名の『エチオピア』は
カレーがエチオピア風ということではなく
エチオピアコーヒーが由来だそうです。
 
 
スパイス完全ガイド 最新版
ジル ノーマン
山と溪谷社
売り上げランキング: 11618

 
スプーンが止まらない!好みで選べる★プロ用レストランカリー★レトルト
スポンサーサイト

Comment

1 ■カリー??

カレーぢゃなく、カリー??なのか
どう違うんだろか?

しかし、カレーは美味しいですよな^^
関根勤さんもカレーが好きで、こだわりの
カレーを紹介してましたな・・・東京だったが
どこだったか・・・

2 ■グリーンカレーを食べました

今日行ったビアガーデンにグリーンカレーがあったので人生初めて食べました!

いつも食べてる市販ルーと違って甘味が少なくスパイシーでした。でも爽やかで美味しかったです。食べ歩きしたくなりました(^w^)

ところで係長さんは文末にいつもUPしてる書籍はどうやってチョイスしてるんですか?一冊一冊読んでるんですか?すごい!!(」゜□゜)」

3 ■無題

やべー。ビーフカレーが無性に食べたくなったw

4 ■旨そうですね。

けっこう都内あちこちにお店があるのでしょうか?

5 ■Re:カリー??

>でいとな様

カレーとカリーの違いは「チャレンジストラダーレ」と「挑戦市販車」の違いではないでしょうか?

毎回コメントありがとうございます!
関根勤さんってカレー好きだったんですね。
でいとなさんの地元の美味しいカリーも紹介してくださいね?。

6 ■Re:グリーンカレーを食べました

>アリー様

コメントありがとうございます!
グリーンカレーも美味しいですよね?

書籍のチョイスは全部が全部読んでいるわけではありません。読んでないものは勘とランキングで選び紹介しています。
何かお薦め本あれば教えてくださいね?。

7 ■Re:無題

>幽人S様

家で作る場合は、完成したら冷蔵庫か外に1時間放置して冷ましてください?。
再度温め直すとウマさ倍増ですよ?。

8 ■Re:旨そうですね。

>biancoavus様

確か神田と高田馬場の2件しか知りませんが、恵比寿三越店にもあるようですね。B2Fに。
「そんなところにあったっけ?」っというのが正直なところです。。。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
