スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

第3回蒲田倶楽部

Category : 休日
高田馬場まで通う係長のブログ-ビール工場見学-1
 
昨日はお昼から
当社非公式
「第3回蒲田倶楽部」が開催されました。
集合場所は京浜急行の生麦駅。
 
生麦事件があった場所でも有名です。
 
高田馬場まで通う係長のブログ-ビール工場見学-7
 
「いつも飲んでばかりではダメだ。たまには社会勉強も。」
というK倶楽部長のお言葉もあり
今回は神奈川県横浜市鶴見区にある
キリンビール横浜工場内の『キリン横浜ビアビレッジ
へ行くことに。
 
高田馬場まで通う係長のブログ-ビール工場見学-2
 
蒲田近辺に住んでいれば
近場でちょっと楽しめる場所です。

ビール工場は
大体お約束で工場見学してビールの試飲となりますが
見学コースは写真NGですので
見学終了後から写真を撮ってます。
(デジイチを持っていったのに残念・・・)

40分の見学が終わると
ご褒美のビールです。w
 
高田馬場まで通う係長のブログ-ビール工場見学-4
 
メンバー全員
ビールに集中しすぎて会話無しで試飲。。。
 
高田馬場まで通う係長のブログ-ビール工場見学-3

試飲中には
コンパニオンの女性がキリンラベルのトリビアを解説してくれました。
謎がわかったところで記念写真。
 
高田馬場まで通う係長のブログ-ビール工場見学-5 高田馬場まで通う係長のブログ-ビール工場見学-6

これでお開き・・・
とはいかないのが蒲田倶楽部。

このあとはシステム開発管理課のT課長が合流し
K倶楽部長宅でバーベキューをすることになりました。

雨は降らなかったので
ベランダで悠々自適でしたが
さすがに酔い潰れることはできません。
お酒はセーブです。
 
高田馬場まで通う係長のブログ-BBQ-2
 
手作りの料理がたくさん出て来て
とても家庭的なバーベキューでした。

夜は少し寒かったんですけど
久々に休日らしい休日を過ごせることができました。
今年は開催ペースが早い蒲田倶楽部。
第4回はもうすぐそこ!?
 
高田馬場まで通う係長のブログ-BBQ-1
おまけ:K倶楽部長の飼い猫
 
  
?掲載NGの写真がありましたらご連絡ください。?
スポンサーサイト

Comment

1 ■いいな??

そうゆうクラブはうらやましい・・・

で、のんべえなの?かなりの酒豪とみたが・・・

2 ■中々

只飲みながら騒ぐ!のと違って、キチンと社会勉強も織り込むあたりはサスガです♪

3 ■Re:いいな??

>でいとな様

そちらでも創部してくださいませ!

7時間くらいビールと赤ワインを飲み続けてましたが、これって酒豪ではないですよね?
もちろん毎日飲みません。

4 ■Re:中々

>yari様

こういう見学は大人になっても楽しいですね。
ビールの奥深さがわかりました。
また行きたいと思っております!

5 ■あのな・・・

>7時間くらいビールと赤ワインを飲み続けてましたが

かんぜんに アル中の酒豪やんか!!

6 ■Re:あのな・・・

>でいとな様

えっ、そうなんですんか!?
毎日飲むわけでもないし、たま?になので普通だと思ってました!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
