
Category : スポンサー広告

まる久

Category : グルメ
true-まる久-2

 昨日は妙にうどんが食べたくなり、横浜駅からも徒歩圏で行けて、神奈川県横浜市西区にある『まる久』へ行ってきました。このお店の売りは群馬のうどん。群馬といえば伊香保の水沢をはじめ、桐生や館林など地名を頭につけたうどんが色々あります。情報によれば、ここのオーナーは藤岡で修行をされたんだとか。
 今回は肝臓が疲れていたので“辛みそうどん”を頼むことにしました。なぜか無料トッピングで、生たまごか茹たまごを選択できます。私は迷わず生たまご!
 
高田馬場まで通う係長のブログ-まる久-1

 適度にモチモチ感のある麺。「なんかニンニク臭いな。」と思っていたら、少し辛めの味噌スープにニンニクが入ってるんですね。茹キャベツも豊富で味噌ラーメンみたいです。量も多いので並盛で十分。このレベルなら次回食べてみたいのは、うどんの定番カレーうどんでしょうか。
 席は常に埋まっていますが、有名なラーメン屋のように大行列1時間待ちということはありませんから、横浜へドライブに来たときに軽く食べることが出来ます。ただし駐車場は無いのでご容赦下さい。


市原隼人 Photo&Word Book HigH LifE(DVD付) (Angel Works)
市原隼人
SDP
売り上げランキング: 1064



ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(DVD付)

Amazon.co.jp

Comment

1 ■じつは

あの めん茶房 さえずり さんの親父は、うどんも達人で、通販してませんが、ある期間、うどんやります。めっちゃうまいで???

2 ■Re:じつは

>でいとな様コメントありがとうございます。

うどんも美味しそうですね?。
ある期間が非常に気になりますが、常連さんだけ食べれるのでしょうか?

3 ■えっと

ひねくれ頑固おやじさんの、気の向いたときに出たりするっていうか、冬期間の温かいうどんですわ。けつねうろん
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
