スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

添加物たっぷり惣菜&ごはん

Category : 問題
 コンビニのおにぎりや弁当の白いご飯。真っ白なんだから添加物なんて入ってないというのは大間違いです!「サ○ウのごはん」みたいな無菌状態真空パックした商品は大丈夫ですが、すぐに食べられる惣菜やご飯には添加物がたっぷり。
 例えば、デパ地下で売っているお惣菜。手作りだから無添加だと思いがちですが、白いご飯ですら10?20種類の添加物が使われているようです。

 良い例が、家庭で炊いたご飯はすぐに硬くなります。その一方で、外で買ってくるご飯はなかなか硬くなりません。これは長時間ふっくらさせる添加物の働きなのです。信じられないようなら実験してみましょう。私は行いました。

 ほうれん草のおひたしに20種類。卵焼きに15種類。1つの弁当だけで200種類の添加物が入っています。
「弁当のラベルに添加物なんてそんな数書いてませんよ!」
というツッコミがあるかもしれません。
 実はそこがミソで、同じ目的の添加物は一括表示できるので「香料」とあっても実は何種類も使われています。
 とはいえ健康に害が無い添加物ならOKなのでは?という意見もあると思いますが、長時間摂取することで健康被害があることがわかり使用中止になった添加物はたくさんあります。今使用されている添加物も、長期間摂取したらどうなるかわかりません。
 私はコンビに弁当で体を壊した張本人。きっと添加物が原因だったかもしれません。

 健康に悪いかどうかわからない添加物を摂取するか、自然のものを食べるようにしたらいいのか自分で選択してみましょう。



サトウのごはん 新潟産コシヒカリ 3食(200g*3)

¥430
楽天
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

知りませんでした(°д°;)
しかし、中国の食品に比べればかわいいものです。中国は油や塩を工業排水からつくられています。食べた人が死んでも自分が儲かればよいと考えています。昔から圧政に苦しんだので日本と考え方が根本的に違います。

2 ■無題

コンビニおにぎりは食べられるけどね
でもね充填を見てしまったあがぢんはなるべく避けているみたいょ

3 ■こっちの

食べ物も恐ろしいよ。

1ヶ月経ってもカビさえ生えないものとか多い!
見た目が買った時と同じ状態。
ってかこっちのお惣菜とかまずそうで一度も買ったことないけど。

それもそうだけど、こっちではラップかけて電子レンジかけるのがやばいらしい。

4 ■確かに

添加物無しのそと食は避けられないのでしょかねぇ?
とは言え輸入野菜&果物も、農薬&防腐剤まみれと聞いてますので、そのうち自家製しか信じられない時代になってしまうかもしれません!

5 ■Re:無題

>しばめ様コメントありがとうございました。

中国は家族以外は信用しないんですよね?
だから離婚は少ないのか!?

6 ■Re:無題

>あがぢん様コメントありがとうございました。

充填はそんなに凄まじいの?w

7 ■有機農法も信用なりません

有機農法は窒素系の化学肥料を使いますが過剰にあげると植物内に蓄積します。亜硝酸は体内のアミンと結合し、発癌物質であるニトロソアミンを生成します。有機農法だから安心というのは大間違いです。

我が家でも無農薬で野菜を作っていますが、化学肥料もできたら使わないようにしたいです。

8 ■Re:こっちの

>yurio様コメントありがとうございました。

ていうか、ジュースもヤバいの多くない?

えっ、電子レンジがやばいの??

9 ■Re:確かに

>yari様コメントありがとうございました。

実際は自家製でも農薬は使うそうですが、レベルの問題ですよね?。

10 ■Re:有機農法も信用なりません

>しばめ様コメントありがとうございました。

随分とお詳しいですね?。勉強になりました!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
