スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久々の学校取材

Category : 仕事
高田馬場まで通う係長のブログ-取材-2

JR鶴見線某駅から歩いてすぐのK校。

昨日は
Y支店のT君が
マシニング&CAD/CAMの授業を行っているということで
社内報に載せるための取材に
小雨の中行ってきました。
 
マシニング&CAD/CAMといっても
よくわからない人が多いのではないでしょうか?

マシニングとは切削の万能機械。
CAD/CAMは製品設計を行い
設計されたものを工作機械で加工するための
制御プログラムを生成する機能を持ったソフトウェアです。

といいつつ私も詳しくわかってません。w

校内はとても広くて清潔感あふれる学校でした。

来年からは当社が担当する授業のボリュームが増えると嬉しいです。

それにしてもJR鶴見線は超ローカルで驚きました!
 
高田馬場まで通う係長のブログ-取材-4
 
車両は3両と東急池上線とタメをはりますが
こちらは20m車両。
池上線は18m車両なので勝利です。
 
それでも線路に草生えすぎですし
  
高田馬場まで通う係長のブログ-取材-3
 
改札は無く
見たこと無い形のSuicaが入場用に1台
出場用が2台のみ・・・
 
高田馬場まで通う係長のブログ-取材-1
 
確かJR東日本では首都圏全面禁煙を開始したと思っていたら
全駅喫煙OK!(爆)
 
これからも目が離せないJR鶴見線でした。
 
 
スポンサーサイト

Comment

1 ■へえ??

係長の脳みそがミジンコ級なのに、それ以下の社員の脳みそで社内報を真面目に取材してつくってるとは・・・(笑)
CADの技術はおぼえると有利ですね。私もやっていますが、最近CAD技術者が増えて、就職にも影響しちゃってます。後は個人がもつセンスですな。

で、係長さんが社内報つくる万になったら是非
「首都圏内のメイクラブ・ハウマッチスポット特集」を^^(笑)強く要望します。

2 ■Re:へえ??

>でいとな様コメントありがとうございます。

元々、東スポに就職したかったので取材は好きなほうです。
CAD技術者は最近就職率悪いと、先生も嘆いておりました。

でいとな様が会社を設立したら、社内報を無料で作りますよ。
トップ記事は「社長ハウマッチスポットに出現!」です。ww
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
