スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チルト・シフト撮影

Category : 写真
高田馬場まで通う係長のブログ-ビル-2

 カメラに詳しい方々はご存知かと思われますが、最近上空などからの風景をまるでミニチュア模型を撮影したように見せる技法をご存知でしょうか?いろいろ調べてみると、チルト・シフトレンズというレンズを使うとそのような写真が撮れるみたいなんです。
 そこでチルト・シフトレンズの価格を調べてみたら、殆どが10万円オーバー・・・ということで、Photoshopを使ってチルト・シフトレンズで撮影したようなフェイク写真に加工する方法があったので、試してみました。それが下の写真です。
 
高田馬場まで通う係長のブログ-ビル-1

 思ったよりよく出来ました。ただ、こういう撮影方法は流行なので、既に廃れているかもしれません。





信州 高遠松茸 上級つぼみ 約300g 木箱入 国産松茸(マツタケ) 松茸名人が育てた松茸(まつたけ)です その日に採れた松茸を即日に発送 送料無料!

¥31,500
日本デトックス株式会社
スポンサーサイト

Comment

1 ■おや?

そちらもフォトショップをお使いのようで・・・やっぱ、7.0以上のフォトショップですな?チルト・シフトの入ってるフォトショップにしなければ・・・・

2 ■Re:おや?

>でいとな様コメントありがとうございます。

実はフォトショップでも、Adobe Photoshop CSという激安のものを使ってます。
ただ手動チルト・シフトも面白いものですよ!

3 ■無題

フォトショ使ってるんだー!!
初めて知ったw

4 ■Re:無題

>友人S様コメントありがとうございます。

別に使わなくてもいいんだけど、仕事で使わざるをえない状況になってしまったよ。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。