スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ホメる能力

Category : プライベート
 人間はホメられるのは嬉しいですが、ホメるのが得意な人はあまりいません。どちらかといえば、ものごとを批判・批評することが多いのではないのでしょうか?
 会社でも同じような経験があって、意見を言わず批判や批評をするのって凄い楽なんです。それでいて自分は会議で素晴らしい意見を言ったつもりになっています。(自動車評論も批判は楽?)

 上記の理由で、もう批評・批判をやめることにしました。批評は意欲をそぎ、才能を潰してしまいます。
 まずはホメる能力を付けるために、瞬時にホメる練習をしてみます。鑑賞力です!



ほめ言葉ハンドブック/本間 正人

¥998
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

飴チャンと鞭だょね?
勿論あがぢんは褒めると伸びるタイプ(^0^)/

2 ■そうだよね?

こっちにいるとそれよくわかるよ。こっちは褒めて伸ばすっていう考えが浸透してるような気がするよ。だから褒められすぎて恥ずかしくなる。。。

3 ■Re:無題

>あがぢん様コメントありがとうございました。

褒めると調子にのるタイプかと・・・w

4 ■Re:そうだよね?

>yurio様コメントありがとうございました。

yurioは美しすぎるよ!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
