
Category : スポンサー広告

会社近くの猫

Category : プライベート
猫
会社の近くに住みついている猫がいます。いつも某神社の近くを歩いており、近くに行っても微動だにしません。もしかしたら神が形を変えただけかもしれません。
1日でいいから猫になりたいなあ、という気持ちを抑えつつ、貴重な日曜日を充実した1日にしていこうと思います。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

Category : プライベート
桜
桜が満開!と思いきや、都内ではもう散り始めています。本当、輝いている時期はあっという間ですね。
人間も輝いている時期というものが、1回はあると思います。また、何回も訪れる人もいますし、1回も無いという方もいます。この差はどこに生まれてくるのでしょうか?それは行動力のみだと思います。願っても行動無しでは何も叶いません。
メールやネット、電話をかけるというのも1つの行動ですが、何といっても行って動くの行動が基本だと思います。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

まだ寒い

Category : プライベート
梅
ようやく新しい会社にも少しずつ慣れてきました。ブログの更新が止まっていたので、ご心配をかけてしまった方もいると思います。

それにしても今日は寒かった!3月下旬はこんな気候でしたっけ?それでも近所では梅も既に満開です。

大地震から2週間経過しましたが、ガソリン不足の次は水不足。どこのお店でもミネラルウォーターの取り合いです。夏に向けて暑くなるので買占めがますます増えていくかもしれません。原発も次にどこへ作るか?どこの地域でも当分は反対の嵐でしょう。ということは電力不足は少なくとも5年は続くと予想されるので、夏は汗をかいて過ごす年が続きます。

高層マンションに住んでいる友人は、停電になると水も止まってしまうので、戸建てか低層マンションへ引っ越すと言ってました。

私も特別大きな資産があるわけではないので、「頑張っていきましょう、耐えましょう。」しか言えません。せめてこのブログを見てくださっている方は、無駄な電気を節約し質素な生活をしてくれると信じております。これを機に私もクルマの趣味は当分自粛いたします。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

貴重なお蕎麦

Category : プライベート
2011-03-19 19.34.31
本日、でいとな様よりお蕎麦をいただきました。毎年いただいているものですが、今回は事情が違います。食糧難による貴重なお蕎麦です。

東京、埼玉では2時間待ってガソリン20Lを入れるのが限度。トイレットペーパー、パン、水も売り切れ状態です。電池も売ってません。昔のソ連のスーパーみたく、スッカラカンです。
こんな状況が続くだろうと思い、アルファロメオ156も売却しました。クルマを買い換える状況ではないので、当分は公共交通機関で移動することにしました。

そうはいっても、被災を受けている方々と比べると、お風呂は入れますし何かしら食べ物があるので、全然ベストな状況です。これからも感謝の気持ちを忘れずに生きていこうと思います。

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

JR東日本

Category : プライベート
品川駅
今日は妻が会社から1人で帰れないというので、会社近くの駅まで迎えに行きました。ところが駅は予想に反して大混雑。殺気立っている人多数。会社で一泊しても疲れが取れずイライラが来ているのでしょう。
一部私鉄が夜のうちに運行を再開したのに、早々に駅まで閉鎖して運転再開はようやく朝7時というJR東日本。なんでこんなに時間がかかるのでしょうか。ホームドアをやっと設置など、危機管理がお粗末すぎると思います。

ただ、今は被災地の救援と復旧が最優先すべきこと。さすがに現地へ行ってボランティアなどは無理なので、出来る限りの寄付はしようと思っています。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
