
Category : スポンサー広告

義兄夫婦来訪

Category : 休日
義兄夫婦
今日は、遠いところから妻の兄夫婦が来訪でした。美味しいお菓子もたくさん持ってきていただき、頭が下がる思いです。次はワインパーティーでもしたいですね。

と、最近はお出掛けより家に来ていただく方が多いので、カフェのようで楽しくなってきています。いっそのことガレージをオープンカフェにしてしまおうかと少し悩む私でした。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

大崎公園

Category : 休日
大崎公園
今日は朝から近所にある大崎公園まで行ってきました。カップルでデートというよりは、家族連れしかいない公園です。久々に芝生で寝っころがりましたが気持ちいいですね!ニューヨークのセントラルパークの雰囲気はありませんが、そのうちここで子供を連れてデビューするのかと不安半分、楽しみ半分です。

それにしても公園で寝るならテントは必須です。スーパービバホームでも行って探してくるかなぁ。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

NHKの情報と映像が一番

Category : 休日
NHK
昨夜は皆さんもそうだと思いますが、余震が続きよく眠ることができませんでした。
一番の情報といえばラジオとテレビ。今回はそのテレビですが、やはりNHKの情報と映像が一番早くて綺麗です。こういうのを考えるとNHKの受信料なんて保険料と思えば格安だと思います。お世辞にも民放の情報と映像はNHKの後追いで、とても情報とは思えませんでした。受信料が高いとはいっても、映像機器にお金かけてるんですよね。

もっと酷いのは「いつ来るかわからない天災に予算は無駄!」と、麻生さんが緊急に組んでいた耐震対策費4千億円を事業仕分けで高校無償化や母子加算手当に回したレンホー議員と民主党。どのような弁明をするのかわかりませんが、結果論として麻生政権のほうが先を読んでいたということになるでしょう。自民党はベストではないと思いますがベターになるかもしれません。

これから電車で妻を会社に迎えに行ってきます。クルマでいって二次災害になると大変ですから。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

余震は続く

Category : 休日
地震
今日は、たまたまクルマを運転している時に大地震!交差点の信号で停車中やけにクルマが揺れ、風邪の引き始めかな?と思ったら信号機が大揺れでした。道路にヒビが入ると思いましたが、何とか帰宅。

案の定いろいろと物は落ちてました。ただ、今回の地震で物が落ちてない家庭は無に等しいでしょう。

今の時間になっても鳴り止まないサイレン。1か月間はいつでも逃げれるように私服で寝ることにします。あと、お風呂に水を満杯にしておくのは有効だそうです。トイレの水が使えなくなり、流すことができないのが一番不便らしいので。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

戸越銀座温泉

Category : 休日
$高田馬場まで通う係長の記-戸越銀座温泉
 先日はにっしい様の紹介で、戸越銀座へ銭湯に浸かりに行ってきました。戸越銀座は日本でも有数な巨大商店街。その真ん中にその銭湯はあります。広くもない土地なのに一応駐車スペースが3台あるのが驚きました。
 入口は立派なもの。もはや銭湯という言葉では片付けられない迫力がありました。
 館内は間接照明がムーディーで、とても落ち着いた雰囲気。奥には食事を取るスペースがあり、フードコートのようでした。お湯はいたって普通ですが、未来に銭湯を残して行く為にもこういった銭湯はどんどんがんばって欲しいと思いました。



認定「温泉遺産」日本の名湯100 (ベスト新書)/野口 悦男

¥1,150
Amazon.co.jp
プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
