スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリン POINT OF NO-RETURN(ネタバレ)

Category : 映画
キリン1
先日、念願の映画「キリン POINT OF NO-RETURN」を見てきました。

バイク好き(もしくは好きだった方)にはご存じの通り、この映画は東本昌平氏のマンガを原作としています。原作を知らなくても、バイク乗りの方はもちろん、バイクを知らない方が見ても、面白く感じると思います。

キリン2
首都高、東名、箱根のシーンはお約束で出てきますし、当然、1984年式ポルシェ911カレラ(930)、GSX1100S KATANA、GPZ900R Ninja、CB1100R、といった原作でおなじみの4輪&2輪が大画面で迫力の疾走シーンを展開するのも、この映画の魅力でしょう。

キリン3
残念なところは、東名での走行シーンは少し長すぎるところ。申し訳ないですが、バイク乗りの女性でもつまらなく感じると思います。

そうはいっても、久々に「バイクに乗ることの楽しみ、喜び、悲しみ、そしてその意味」に共感してしまい、バイクが欲しくなってきてしまいました。主人公が隼で芦ノ湖スカイラインを攻めるシーン(私の中では一番のベスト)がとどめとなります。バイクでこの映画を見に行こうとしている方は、電車で行った方がいろんな意味で安全です。

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

東京スカイツリー

Category : 仕事
東京スカイツリー
今日は仕事で東京スカイツリーへ行ってきましたが、初めて身近で見ました。本当大きいのですね。

とはいっても、私は東京タワー派。昭和時代に作られた手作り感がたまらなく好きなのです。皆さんはどっち派ですか?

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

宮内庁限定ワイン

Category : グルメ
御苑
2011年を〆るにはふさわしい、宮内庁の中にある売店でだけ販売されているワインをゲットしました。ちなみに御苑と書いてMisonoと読み、山梨のワイナリーだそうです。
今年はいいこと以上に嫌なことがあったので、今日はこれを飲みながら忘れようと思います。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

正月事始め

Category : 自宅
お正月飾り
最近クリスマスだと思ったら、もうお正月へ向けてのテレビCMがたくさん流れており、日本人の気持ちの入れ替えは本当世界に誇れると思います。

というわけで、うちも正月飾りを付けて新年への準備完了。ただ、松の内(一般的には7日)を過ぎたら外される運命です。ビジュアル的に1月中は飾っておきたいという気持ちがあったので、ちょっと悲しいです。

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

2011年もあと少し

Category : 休日
お蕎麦と米
今年も残り僅かとなりましたが、本当に2011年はプライベートでも激動の年でした。

そんな1年を忘れるために、でいとな様より恒例のお蕎麦をいただきました!しかも今年はお米付きです。
さっそく夕食でいただこうと思います。いつも送って下さるでいとな様に感謝の思いです。

では、皆様良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願い致します。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。